IT大家日乗

アラ環おじさんのITエンジニアです。ブログ再開しました。仲間になってくれる人募集しています。リストラを経験、転職で管理職からヒラ社員へ。でも日々楽しく、好きなことしてます。おじさんの目でブログしています。英語会話、Zumba、ヨガやっています。

物件購入の日記を書きます。

みなさんこんにちは。 あらかん亭です。 このブログ、本当に久々になってしまいました。 このブログは、これからアパート一棟購入にチャレンジしますので、その備忘録として書きます。 私のために書くようなもので、たくさんの人に読んでもらおうという意図…

アパートからショッピングモールまでの道順動画を作成しました

こんにちは。アラかん亭です。 今日は、所有アパートのLP(ランディングページ)に、物件から近くのショッピングモールまでの道順を動画でアップしたことを書きます。 ハイムマローネⅡ(道路から撮影) アイデアの経緯 先日(12/16)、ペライチのホームページ…

入居者募集のLP(ランディングページ)を作成しました

こんにちは。 アラカン亭です。 アパート物件の入居者募集のLP(ランディングページ)を作成しました。 よかったら見てください。 peraichi.com なぜLPを作成したのか? なぜ、LPを作成したかは別の私のブログで書きました。 ファミリー向け賃貸アパート入居…

駐車場とアパートの清掃

今日は貸し駐車場の草刈りと定例のアパート清掃をしました。 だいぶ涼しくなってきました。 真夏の期間の清掃よりだいぶ楽になりました。 月極め貸し駐車場の草刈り この敷地は車が5台程度しか停車できない、スペースです。市内ですが、自宅からも離れてい…

所有戸建て入居募集ピンチ

入居が決まらない 7月中に完成引き渡しのあった上尾市戸建て物件の入居が決まりません。募集を開始してから1ヶ月以上たってしまいました。 そこで、不動産投資のメンターさんへ相談したところ、「2Fの間取りが狭くてヤバイよ」と言われてしまいました。大…