IT大家日乗

アラ環おじさんのITエンジニアです。ブログ再開しました。仲間になってくれる人募集しています。リストラを経験、転職で管理職からヒラ社員へ。でも日々楽しく、好きなことしてます。おじさんの目でブログしています。英語会話、Zumba、ヨガやっています。

アパートからショッピングモールまでの道順動画を作成しました

こんにちは。アラかん亭です。

今日は、所有アパートのLP(ランディングページ)に、物件から近くのショッピングモールまでの道順を動画でアップしたことを書きます。

f:id:Yumiinc:20181230040127j:plain

ハイムマローネⅡ(道路から撮影)

イデアの経緯

先日(12/16)、ペライチのホームページ作成講座に参加しました。

講師は、ペライチの上田和貴さん。

賃貸不動産物件のLPのコンテンツを検討していたところ、上田さんから

「付近のスーパーまでの道順を動画で紹介したらいかがですか?」

との助言をいただきました。

確かに、SUUMOやHOME'Sのページに近くのコンビニやスーパーの写真は掲載されていますが、そこまでの道順を地図で表示したものはありません。

ましてや、動画で撮影したものはありません。

お、これは面白いと言うことで検討することにしました。

iPhoneタイムプラス動画

iPhoneの動画撮影機能に「タイムプラス」があります。

動画は普通に撮影しますが、表示すると早回しで再生されるものです。

面白いのですが、素人には遊び以外あまり使い道はないと思っていました。

そこで、物件から、約1.2km、車で約4分の道を撮影しました。

物件からけやきウォークまで撮影

昨日、息子に車を運転させて撮影してみました。

出来るだけ手ブレしないように気をつけました。

途中で赤信号に3回引っかかりました。

2回目は前に右折車がいてなかなか動かないので、動画を一旦中断しました。

ということで、2本のビデオになりました。

あとでAdobe Premiere(プレミアと読むそうです)を使って編集して、2本をカットしながらつなげました。

これが編集した動画

これが、その動画です。

約15秒です。

面白いですよね。

「ショッピングモールけやきウォーク前橋  1.2km 車4分」

って物件の紹介ページにありますが、言葉よりめちゃくちゃに説得力があります。

www.youtube.com

 

作業は全体を通して、想像したよりも簡単でした。

ただ、もういくつか改善点が思いついています。

今後に生かしたいと思います。

最後に物件のLPのリンクを貼っておきます。

peraichi.com

 ここまでお読みいただきありがとうございました。