IT大家日乗

アラ環おじさんのITエンジニアです。ブログ再開しました。仲間になってくれる人募集しています。リストラを経験、転職で管理職からヒラ社員へ。でも日々楽しく、好きなことしてます。おじさんの目でブログしています。英語会話、Zumba、ヨガやっています。

入居者募集のLP(ランディングページ)を作成しました

こんにちは。

ラカン亭です。

アパート物件の入居者募集のLP(ランディングページ)を作成しました。

よかったら見てください。


peraichi.com

なぜLPを作成したのか?

なぜ、LPを作成したかは別の私のブログで書きました。

ファミリー向け賃貸アパート入居者募集のLPを作成しました | 初心者のためのLPとブログでのWeb集客

不動産物件サイトに掲載されているのに、、、

この物件はSUUMOとHOME'Sにも掲載されています。

しかし、その掲載順位は驚くほと下の方です。

もちろん、細かな検索条件を設定して検索してもらえれば、この物件のページが比較的簡単に表示されます。

が、そんなズバリの検索条件など普通は設定してもらえません。

せっかく、情報を掲載してもらっているのですが、掲載無しに等しい状態です。

 

不動産物件サイト以外のLPがどのくらい通用するのかの実験

ペライチで作成

LPはペライチで作成しました。

ペライチはSEOに強いと言われているので、ちょっと期待です。

本日の時点でGoogleSearchConsoleのでデータは平均検索順位で11位でした。

これをもっと上げていくことを目指します。

f:id:Yumiinc:20181223080414p:plain

Google Search Console

検索キーワードは下記の物を狙います。

キーワードの横の数値は月間平均検索ボリュームです。

「前橋 賃貸」 1万

「前橋 アパート」1000

「前橋 賃貸 2LDK」1000

これらの検索キーワード の上位はSUUMOやHOME'Sなどの大手検索サイトのURLが並びます。

これにどこまで、対抗できるか実験に意味もあります。

 

まとめ

ペライチでこベッツ物件のページを作成しました。

どこまで効果があるかは分かりません。

結果はまたご報告します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。